2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Pocketの手 for W-ZERO3 Ver.1.4 リリース

こんばんは。 Ver.1.4をリリースします。もうねむねむ。最近立て続けに、出版社の方から Pocketの手を本に収録したいという依頼が何件か来ました。 W-ZERO3 が売れているようなので、活用ガイドも何冊も出るみたいですね。もう10冊位は発売されているでしょ…

2/15 に「なんでかな?」さんや「invalley」さんの書き込みにあった「W-ZERO3 いらないファイル削除ツール」に至る前 300Km 程のものをちょっと作ってみました。 Visual Studio 2005 をインストールしたついでに 30分程で出来たものです。 [PreBrowser 機能}…

小物系はいろいろと

小物系は色々と考えていますが、仕事の方が色々とあるので今週はソフト制作はできないかも。 コメントに頂いたプロキシ切り替え小物も良いですね。と、思いつつも opera.ini 設定GUIも作りたい気がしてきました〜。

意外と小物関連を集めるといいかも、と最近思っています。

この hatena に Pocketの手 関連で皆さんからコメントを頂いておりますが、最近「小物関連ツール集」が良いかも?と思いはじめました。例えば、 「スタートメニューの履歴だけを削除する exe」 「IE, Opera のキャッシュを削除 ( 条件付 ) して起動する exe…

Pocketの手 for W-ZERO3 Ver.1.33ベータ版 リリース

こんばんは。 Ver.1.33 ベータ版をリリースします。 [バージョンアップ内容] ・Today 伝言メモ・マナーモード・安全運転モードを移動できるように設定 ・スタートメニューに登録されるプログラム起動履歴の削除 ・入力パネルの一覧取得方法を変更 ( W-ZERO3 …

今日はちょっとだけ更新しました。

Pocketの手バージョンアップは今日はお休み。本業?の Smart-PDA.net の記事を更新と追加。・便利な小物たち 〜 W-ZERO3 関連アクセサリ 〜 http://smart-pda.net/useful7+index.id+6.htm・W-ZERO3 を簡単カスタマイズ&高速化! 〜 Pocketの手 for W-ZERO3 …

Pocket の手 for W-ZERO3 Ver.1.32ベータ版 リリース

2/14 のコメントで、設定したけどレジストリに設定されていないという書き込みがありましたので、レジストリ設定が出来なかった場合にエラーを報告する機能をつけた Pocketの手をリリースします。 他にも機能はつけましたが、まだ完全に確認が済んでいません…

機能追加募集!

Pocketの手は、リリース以来徐々に機能追加とバグフィックスを続けてようやく使いものになるツールになってきたと思います。 取説のToDoに次の機能追加予定を書いてありますが、これ以外に追加したい機能があれば是非お知らせください! そんなに素早くバー…

Pocket の手 for W-ZERO3 Ver.1.3 リリース

新規 : 入力パネルの設定を実装しました。 修正 : フォントリンク設定の一部修正しました。http://smart-pda.net/download/pockethand-wz13.lzh「手書き入力」や「ローマ字/かな」などをデフォルト入力パネルに設定すると、W-ZERO3 では Word Mobile などが…

SIP切替実装のために実験をしていますが

VGA Large Keyboard に切り替えると、何故か Word Mobile とかがメモリが足りないとかメッセージが出て起動しなくなってしまいました。 まるで VGA 化失敗したときのようです。 PocketTweak でも失敗。どうしてだ?

Pocket の手 for W-ZERO3 Ver.1.21 リリース

新しいバージョンをリリースしました。 新機能追加というよりも、またまたバグフィックスです。スクロールバー設定で、スクロールバーのサンプルで太さを確認できるようにした。 横スクロールバーの太さと、矢印部分の長さのキャプションが逆になっていたの…

miniSD の書き込みを早くするディスクキャッシュの設定です。

Pocketの手「デバイス」画面で設定します。デフォルトでディスクキャッシュはオンになっていますが、キャッシュサイズが 0 のままです。 これを、 両方の数値を 1000 100ヶ x 10KB ファイル読み込み → 5倍高速 1MB ファイル読み込み → 15倍高速 1MB ファイル…

まずはフォントの設定ですね!

クリアタイプをオンにしましょう。Pocketの手「表示」にクリアタイプの設定のチェックが二つありますので、両方オンにしましょう。 オンにしたら画面のプロパティで ClearType の設定ができるようになるので、こちらもオンにする。するとフォントのぎざぎざ…

今週も忙しくて Pocketの手のバージョンアップや、http://smart-pda.net/ の更新が出来ませんでした〜。

俺って仕事が遅いなぁ。あっちへいったりこっちへ行ったりしている毎日なので、移動中に 2ch などをチェックして W-ZERO3, PDA 関連の情報は集めていますが、検証したりレポートをまとめる時間がないのが苦しいです。明日は一日時間が取れるので、Pocketの手…

{Pocketの手]

更にリリースしました。フォントキャッシュ周りのバグが取れています。 たびたび申し訳ないです。http://smart-pda.net/download/pockethand-wz12.lzh以前のバージョンで、フォントキャッシュの値を大きなものにしていた場合キャッシュの値が 0 でレジストリ…

昨日リリースしたPocketの手ですが、W-ZERO Utility や HiramezTweak でレジストリを変更した後に Pocketの手を起動すると、正常に起動できない事がありました。 Pocketの手側で、レジストリの読み込みと GUI への表示 ( Bind ) に誤りがあり、それでランタ…

Pocket の手 for W-ZERO3 は、レジストリエディタなどを使用しなくても簡単に設定することが出来るツールです。( Willcom W-ZERO3用 ) .NET Compact Framework 1.0 で動作します。 http://smart-pda.net/download/pockethand-wz10.lzh □機能 PocketHand は以…