2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ExecMulti と ezLock + AppClose 組み合わせ技

2006/03/30 ezLock と ExecMulti という単機能小物系フリーソフトが公開された。両方とも偶然にも 30日が初公開で、なんら関係なく開発された。そして以前から公開されている AppClose。 これらを組み合わせると絶妙なハーモニーが!

W-ZERO3 カメラのエッジ補正 レビュー

Pocketの手では W-ZERO3 内蔵カメラの「エッジ」・「ホワイトバランス」・「ガンマ補正」を設定することができます。 特にエッジを変更すると少しは (`・ω・´) シャキーン とした写真が撮れるようになります。 id:RIKEN さんがエッジを細かく変更した写真を撮って…

私のプログラム遍歴 ( 約18年 - 思えば長いものだ )は、

F-BASIC ←それなりに面白かった アセンブラ ←雑誌のコードを入力してた C言語 ←ポインタで逃げ出した AWK ←文字列処理ばかりをしていた時期に助かった Perl ←AWK よりも高度で高速な文字列処理が出来た!これから Perl はかなりはまり、最後は IP Messenger …

Pocketの手機能アップを目指し、

プログラム実行用メモリサイズ 作業用メモリサイズ デバイスID デバイス名 などの取得ができました。 この機能を活用するのは Ver.2 系ですね。

Pocket の手 for W-ZERO3 Ver.1.7 リリース

正式版の Ver.1.7 をリリースします。 安定版です。レジストリ書き込み中にリセットなどを行ってみましたが問題ありませんでした。最近色々な方にレビューをしてもらったり、ブログで取り上げてもらったりしています。 本当にありがとうございます。 本にも…

livedoor Wireless アクセスポイント設置要望→設置完了

W-ZERO3 を購入した時期とちょうど同じくして、外に出歩く機会が多くなった。 そこで外出先でも WLAN を使いたいので、いろいろホットスポットサービスを調べたが、行きつけの喫茶店の近くにスポットは無かった。色々と調べているうちに livedoor Wireless …

Pocket の手 for W-ZERO3 Ver.1.7系列について

先日から Pocketの手 1.7ベータ版を公開していますが、このテスト報告が何件か私のところに来ています。 「Ver.1.6 を試したが起動しなかった」という方でも、Ver.1.7 では正常に起動してレジストリの読み込みが出来ているようです。Ver.1.6 と Ver.1.7 の大…

Pocket の手 for W-ZERO3 Ver.1.7b4 リリース

ほぼ正式版の Ver.1.7b4 をリリースします。後はドキュメントだけです。 [インストール・起動方法] LZH 圧縮ファイルをダウンロードして、pockethand-??.exe と *.css ファイルを W-ZERO3 の適当なフォルダにコピーしてください。 コピー後、pockethand-??.e…

Pocket の手 for W-ZERO3 Ver.1.7b3 読み込みテスト版

Pocketの手の安定動作向上のため、あたらしいバージョンの開発をまだ続けています。 新しいバージョンを作りましたので、試して動作の可否を報告いただけたら幸いです。このページのコメントに「動いた」・「動かなかった」だけでもよろしいので、報告をお願…

Pocket の手 for W-ZERO3 Ver.1.7b2 読み込みテスト版

Pocketの手の安定動作向上のため、あたらしいバージョンの開発をまだ続けています。 新しいバージョンを作りましたので、試していただけたら幸いです。***注意*** このソフトウェアはレジストリを操作するソフトですので、何らかの不具合で W-ZERO3 の…

Pocket の手 for W-ZERO3 Ver.1.7b 読み込みテスト版

Pocketの手の安定動作向上のため、あたらしいバージョンを開発しています。 大体は終わったので、読み込みだけのテスト版を公開します。 書き込みなどはせず読み込みのみです。 [バージョンアップ内容] 全体的な安定性の向上。 Windows Mobile は、作業用メ…

TaskMan, runner

とっても使いやすいタスク切替ソフト TaskMan と runner が Smart-PDA.net でダウンロードできるようになりました!!!! 是非お試しください。 このソフトのレビューも書かなければ! [ダウンロード] TaskMan http://smart-pda.net/wfdownloads+singlefile.cid…

Pocketの手 for W-ZERO3 Ver.1.6 リリース

ようやくリリースできました。前回のバージョンアップのときに修正したところを見落としていまして、メニューアニメーションやクリアタイプなどのチェックをつけても、再起動すると外れてしまうバグが混入していました。orz ご迷惑をおかけしました。今回の…

Pocketの手 for W-ZERO3 Ver.1.5 リリース

Pocketの手に綺麗なアイコンがつきました!これは 2ch あいこん置き場の人が作ってくれたものです。 ソフトを作るほうに時間を費やすのでアイコンまで手が回らないんですよね。 それに絵心がないですしそれとおかしな値がレジストリに書き込まれている場合、…

Pocketの手 for W-ZERO3 Ver.1.6

リリースできるところまで作りましたが、もう少しテストのため明日夜にでもリリースします。

あっという間の一週間

先週は、ばたばたと忙しくしておりました。 YRP = 横須賀リサーチパークと呼ばれるドコモの研究開発の総本山に毎日出入り。納品物持込も問題なく終了。 ついでに移動通信ワークショップにも参加して、最新の移動通信研究の講義を聴いてきました。( 旧知の人…