2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ColorDialog.dll リリース

Pocketの手 Ver.2.0 へのバージョンアップの第二歩目として ColorDialog.dll をリリースしました。 ColorDialog.dll は .NET Compact Framework ソフトウェアが使用する DLL で、この DLL を使用する事で色を選択をするためのダイアログを使用する事が出来ま…

デスクトップで休止状態で電源を落とす

みなさんはパソコンの電源を落とすときはどうしていますか?私はいつもデスクトップでは普通に電源を落としていました。パソコンの電源ボタンを押せば、自動的に Windows がシャットダウンしてパソコンの電源が落ちます。 普通に「電源を落とす」というやつ…

FileDialog.dll / FontDialog.dll リリース

Pocketの手 Ver.2.0 へのバージョンアップの第一歩として FileDialog.dll と FontDialog.dll をリリースしました。 FileDialog.dll は .NET Compact Framework ソフトウェアが使用する DLL で、この DLL を使用する事で \My Documents 以外のフォルダからフ…

ぎゃー

最近私の住んでいる家の周りに、新顔のノラ猫が住み着きました。

いつも夕方〜夜にかけて、目の付け所がシャープなおばさんがエサヲあげに来ますが、たまに来ない?夜遅い?時があります。 そういう時は、ネコ達 ( 2匹 ) が私の部屋の前に来ますので、私がえさをあげます。( 常備しているわけではないですが、たまにストッ…

WS004SH に思う。

WS004SH の主な強化点は、Flash の増量と辞書ソフトの付属。よく考えると、辞書ソフトをプリインストールにするために Flash を増量したのではないでしょうか?WS003SH の記憶用 Flash は 80MB 程度。恐らくこれに辞書を入れたら、満杯になってしまうでしょ…

W-ZERO3 のマイナーバージョンアップ WS004SH 発売!

今日ウィルコムの発表会で、W-ZERO3 の新機種の発表がありました。 先日から噂があり、BlueTooth が搭載されるだの、バッテリーが増強される、メモリ ( SDRAM の方 ) が増強されるだの、東芝から W-PHONE が発売されるとか・・・色々ありました。

IECacheMgr 〜IE キャッシュの管理が楽〜

eZLock や EraseBar の星羽さんが、IE Mobile のキャッシュ管理ツール、IECacheMgr を公開されました。 InternetExplorerを使った時に保存されるキャッシュ、Cookie、履歴の保存容量確認や保存容量上限や保存場所の変更、削除を行えるアプリです http://blog…

京ぽん2ファームアップ中

Arie さんのところで、京ぽん2がファームアップしていたのを知り、今ファームアップ中。 ( 5/31 にファームアップしてたのね。知らなかった。) やろうと思ったら「電池残量足んないよ!」って言われてしまいました(汗) 只今充電中。。。。 (えらく長く感…

■ PC熟練者は要注意! あなたのことばに初心者はムカついている

やじうまウォッチ を見ていたら、気になるトピックがありました。 【2006/06/01】 ■ PC熟練者は要注意! あなたのことばに初心者はムカついている あなたの身近にいるパソコンにとても詳しい人について、その人のイヤなところ、やめて欲しいこと、改善して欲…

MEDC2006 & WMDCOM に行ってきました〜。

昨日は朝から目黒雅叙園へ。 テクニカルセッションでは知らないことも多く勉強になりました。私は .NET CF 1.0 ばっかりで開発していますが、みなさんの .NET CF 2.0 の評価って高いですね。 Microsoft.WindowsMobile 名前空間で、Pocket Outlook や Camera …