2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

某店の裏メニュー

東京都豊島区を中心に広がっている某店の知る人ぞ知る裏メニューのまとめ。 裏メニューとは「提供できるけどメニューには掲載していない」メニューのことです。 某店内部的にはメニューとして確立しています(たとえば肉野菜を注文するとレシートに「肉野菜」…

アドエス予約完了

9:02 分に予約が完了しました。 9:00〜から事前予約受付ってなっていましたが、実際には 9:01 分頃に事前予約フォームが開くようになっていました。こっちも買った方がいいかな? Super Protector(クリスタルクリア)

内覧会へ行ってきました〜

内覧会でアドエスを触ってきました!スペックに関しては、他の皆様が書いていると思いますので、スペック以外の感触を書きたいと思います。 持った感じ まず持った時の印象は「軽い!」ということ。 [es] は、持った時に手にずっしりときますし、かさばるな…

PreBrowser IEMobile を WX310K のユーザエージェントに変える

WM5 の IEMobile のユーザエージェントを変更する PreBrowser の、WX310K 用ショートカットを作成しました。 PreBrowser をメモリにインストールしている人は試してみてください。 PreBrowser のページ http://smart-pda.net/Members/mikiofuku/software/pre…

今日のアドエス内覧会〜 の装い

半そでのワイシャツを着て、MEDC 2006 の黒い鞄を持っているのが私です (^^ゞ これで分かるんかいな?

今日はアドエス内覧会〜 あ、

microSD 持ってないや(^^ゞ どうしよう?

今日はアドエス内覧会〜

今日は待ちに待ったアドエスの内覧会ですね。 もうすでに購入を決めてしまっている私ですが (^^ゞ 今の es よりも一回り小さくなっているのが、持った時にどの程度のインパクトがあるか気になります。また dawnpurple さんや 29a さんなどの方々が現地で、ソ…

Advanced [es] 機種変更 一括払い・分割払いシミュレーション

昨日 アドエス54,240円と書きましたが、機種変更 一括払いの場合だと \34,800- だそうです。m(__)mアドエスを分割で購入した場合は、54,240円になり、毎月分割 2,260円を支払う、その代りプランによって 525円 もしくは 1050円 を割り引いてくれる。 結果ア…

Advanced [es] 54,240円?

ウィルコム端末を購入するときに、月賦で購入できるようになる W-VALUE SELECT が発表されました。 それはともかく、このプレスリリースの中に、 Advanced/W-ZERO3[es] 54,240円 (一括払い)とさりげなく書かれていますが、 高いすっね(>_ 「W-VALUE SELECT」…

祝!青空文庫10周年記念パーティ

自由にアクセスできるインターネット図書館「青空文庫」が来る 2007年7月7日七夕の日に、開館10周年を迎えます!この記念と慰労をこめて、青空文庫10周年記念パーティ『青空文庫10歳』が開催されます。私もお伺いいたします。若輩者ですが、よろしくお願いい…

Advanced [es] 発表〜 & 内覧会に申込ました

とうとう [es] の後継機が発表されましたね。 今使っている [es] を入手したのが、昨年 7/29 日 ( 発売日当日は、このイベントで手に入れられなかった )。 あれから1年って早いですね。 ウィルコム一本の私は Advanced [es] は購入することに(笑)しています…

明日は MEDC〜!

明日は目黒で MEDC! 昨年も参加しましたが、早いもので、もう1年たってしまいました。 本当に早いなぁ。明日は、X02HT も触れるみたいだし。楽しみです!

Pocket の手 Ver.2.0.4 リリース

お待たせいたしました。Pocket の手 for WM5.0 Ver.2.0.4 をリリースいたします。 2.0.3β3 の新機能と、2.0.4 で加えた機能が追加されています。今回の目玉は miniSD の安定化 ですかね〜。 以前このブログでも紹介した、レジストリで miniSD ドライバの優先…

Smart-PDA.net のメンバーの募集を開始しました!

私が管理者をしている Smart-PDA.net で、メンバーの募集を開始しました! ぜひお気軽にご参加ください ヽ(^o^)丿 Smart-PDA.net で、ソフトを公開してみたり、スマートフォン関係のレビューや感想などを公開してみませんか?ソフトの公開やレビューなどは、…

メンテナンスしますので一時アクセスが不安定になります

Pocket の手や PocketSkyView を公開している http://smart-pda.net ですが、昨日から機能強化などのメンテナンスのため何回か再起動を行っています。再起動自体は 30秒ほどで、済みますがその間アクセスができなくなります。月曜日には、普通に動くようにな…

Vista エクスペリエンスインデックスが表示されなくなった

Vista では、パソコンの大体の性能を測るエクスペリエンスインデックスという数値があります。マイクロソフトのベンチマークですね。 先日注文した激安メモリ 2GBを差してみたので、エクスペリエンスインデックスがどの程度上がったか、期待して実行させよう…