2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

USB コネクタに入れても出っ張らない Bluetooth ドングル。\2,480-

プリンストンテクノロジーは8月24日、Bluetoothアダプタ「PTM-UBT3S」を発表した。このアダプタは、Bluetooth Ver2.0+EDRに対応。14mm×19mm×4.5mmと非常にコンパクトなのが特徴だ。 質量は5.5g。同社によれば、国内最小かつ最軽量という。従来のUSBメモリタ…

SD カードを安定させる

無線LAN や Bluetooth などの内蔵デバイスを動作させながら、SD カードにデータを書き込む・読み出すなどをした場合に、フリーズしてしまうことがあります。今回はPocket の手を使って、SD カードを安定化させる TIPS を公開しました。 実績のある方法なので…

青耳ファームアップで快調!!

id:kimicooldad さんと id:RIKEN さんのトラックバックで青耳のファームアップに気づきました(^^ゞで早速アドエスに新ファームをダウンロードしてバージョンアップ ( 1.02 → 1.04 ) したところ、ホームアンテナ経由でも正常な音声を聞くことができました。家…

ねこが訪問してきます

最近近所のノラネコが我が家を訪問してきます。玄関やベランダで「にゃーにゃー」言っているので、あけると家の中に入ってきます。 最初はおっかなびっくりでしたが、最近は家の中まで入ってのんびりとしたひと時を過ごしていきます。 朝昼晩の御飯をたべて…

青耳+ホームアンテナ orz (続き)

id:RIKEN さんのところで、青耳+各端末+ホームアンテナの様々な通話テストを行って頂きましたヽ(^o^)丿 WS003SH、WS007SH、WS011SH、京ぽん2の各端末の結果が公表されています。というわけで私の方でも、アドエスと奥さんの Nine のテスト結果を公表します…

FileDialog.dll バージョン 1.0.6 をリリースしました。

FileDialog.dll バージョン 1.0.6 をリリースしました。 ダウンロード http://smart-pda.net/Members/mikiofuku/software/wmdev/filedialog.dll/filedialogdownload/ 2007-08-09 1.1.6 バージョンアップ内容 修正 サブフォルダのフォルダ名を変更した場合に…

夏の風物詩?夏風邪 orz

どうもここ数日体がだるい感じがしていると思っていたら、どうも夏風邪のようです。 扁桃腺が腫れるようなことはありませんが、発熱と体のだるさ、のどの調子が悪いので今日はゆっくりお休みです。体調が悪い時にソフトをリリースするとテストがおろそかにな…

Pocket の手 バージョン 2.0.7 をリリースしました。

昨日リリースした 2.0.6 では、ユーザインターフェイス設定で、タスクバーの時計を非表示にした後再度表示させても、時計が表示されない不具合がありました。これを修正いたしました。タスクバーに時計が表示されなくなってしまった方は、インストール後、ユ…

Pocket の手 Ver.2.0.6 をリリースしました

Pocket の手 for Windows Mobile 5.0 Ver.2.0.6 をリリースしました。今回のバージョンアップは、デバイス設定の機能強化が中心です。 CPU の優先度を変更しアプリ起動を高速化したり、SD カードの転送方法・転送ブロックサイズなどを設定して安定動作させた…

青耳+ホームアンテナ orz

私の自宅には アンテナが約30m ほどのところにありますが、窓際が正反対のところに位置していることもあって室内だと非常に電波がわるい。灰耳でアンテナが 1〜2本程度で、ライトメールが届かなかったり電話に出たとたんに切れちゃうなど都合が悪かったので…