2008-01-01から1年間の記事一覧

ウィルコム公式サイト内にぶっ君登場!

WILLCOM 03 発売と同時に、ウィルコムの W+BOOK サイトがリニューアルされています。 新しいコンテンツ「ワイドマンガ」が追加され、また W+BOOK サイト内で本のキーワード検索ができるようになっています。 このキーワード検索のページに、ぶっ君の紹介とダ…

Windows Mobile Standard でボタン・コンテキストメニューを使う Forms.dll

みなさんお久しぶりですm(__)m6/11 新しいバージョンをリリースしました。PocketSkyViewやぶっ君 などのソフトは、WM Standard でも Classic/Professional でも両方の環境でほぼ同じように動作します。本来 WM Standard ではボタンやコンテキストメニューが…

HT1100 内覧会へも行ってきました〜。

前回の X03HT に引き続き、HT1100 内覧会に行ってきました。 関係者・スタッフの皆様お疲れ様でした、いつもありがとうございます。 ぶっ君をインストールしてみました。 内覧会恒例の Touch & Try では、拙作電子書籍ブラウザ「ぶっ君」をインストールして…

X03HT 内覧会に行って来ました

今回の内覧会は、いつもの新宿ファーストスクエアではなく HTC Nippon 本社会議室。 立ち見が出るほど大勢があつまり、本当に熱気で部屋が暑かったです(笑) 開会前の内覧会会場。前に X03HT が山のようにディスプレイされています。 X03HT に群がる方々。 …

X03HT 内覧会に申し込み〜♪

X03HT の内覧会に申し込みをしました〜。 残席わずか!

ぶっ君を正式リリースしました Ver.1.1.4.21

窓の杜やケータイ Watch にも紹介された、電子書籍ブラウザ「ぶっ君」が Ver.1.1.4.21 をリリースしました。 もうぶっ君をインストールしている場合、起動すると「新しいバージョンがあります!」とリストの一番上に表示がされますので、タップして新しいバ…

ぶっ君を正式リリースしました Ver.1.0

窓の杜やケータイ Watch にも紹介された、電子書籍ブラウザ「ぶっ君」が Ver.1.0 になって正式リリースです!今度は本の一覧にもアイコンがついて、本選びが楽しくなりました。 またバージョンアップ機能がついて、簡単にバージョンアップできるようになりま…

レジストリ wiki に 3本追加

今日は、以下の3本を追加。これで 60本を超えた〜 HKCR/cabfile/Shell/open/command HKLM/Software/Apps/Microsoft Application Installer HKLM/Software/Sharp/Task 全部動作確認できないし、案外手間のかかる作業だな。

HT1100 内覧会に申込〜♪

kzou さんのところで知った HT1100 の内覧会に申し込みをしてきました〜。 スタッフの皆様方、内覧会の企画、準備毎度ありがとうございますm(__)m「感性で操作する」というのが気になりますね。TouchFLO を早く体験したいです。 写真で解説する「HT1100」 (1…

レジストリ wiki 「とりあえずメモ」するページを追加しました

先日公開したレジストリ wiki に、簡単に書き込めるようにしました。 とりあえずメモページです。 「登録ガイドライン」にそって書くと wikipedia のようなページが作れますが、ちょっとメモしたい、という用途には向いていません。 ネットでレジストリを見…

Pocketの手 Ver.2.0.11 をリリースしました。

Pocket の手 for Windows Mobile 5.0 Ver.2.0.11 をリリースしました。Ver.2.0.6 以降で機能追加したユーザインターフェイス設定のバックアップファイルを読み込むと、日付のフォーマットを空白で作成してしまっていた不具合を解消しました。 Ver.2.0.6 以降…

Windows Mobile レジストリ Wiki をオープンしました!!

いままで Smart-PDA.net で公開している Pocket の手のためにレジストリ設定のメモを作って公開していますが、さらにこのメモを「もっと詳しく・もっと実用的に」拡張しよう!、と思い Windows Mobile レジストリ Wiki を作りました!ウィキペディアライクな…

「ぶっ君」がケータイ Watch で紹介されました!

窓の杜に続いてケータイ Watch にも紹介されました!! このニュースリリースにありますように、hon.jp WebサービスAPI の仕様策定に関わっておりました。ようやくリリースできて、感動もひとしおです。「ぶっ君」を使って快適電子書籍ライフを送ってくださ…

「ぶっ君」が窓の杜で紹介されました!

窓の杜の紹介記事をご覧になって、「ぶっ君」を使って快適電子書籍ライフを送ってください! 国内の電子書籍をW-ZERO3で検索してダウンロード・購入できる「ぶっ君」β版 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/03/10/bookn.html ぶっ君のページはこ…

PocketSkyView/青空文庫ブラウザ Ver.0.7 をリリースしました。

PocketSkyView/青空文庫ブラウザ Ver.0.7 をリリースしました。 このバージョンでは、X02HT でも使えると思います! ( ・・・動作確認はエミュレータ上でしかしていませんので、もしかしたら X02HT 上ではセキュリティの警告などが出るかも知れません・・・)…

ウィルコムに悪影響はおよぶのか?

ウィルコムの 60% 株式を保持しているカーライルグループの子会社、カーライルキャピタルがサブプライム問題の余波で、破綻状態に陥ってしまったようです。 直接ウィルコムに影響はないと思いますが・・・ 投資会社カーライル[CYL.UL]の関連会社、さらに追加…

ソフトの Windows Mobile 6 Standard 対応の件

最近時間がとれるようになりましたので、今までリリースしてきたソフトのバージョンアップを徐々にしています。 Pocketの手も、未対応の件を含め近々バージョンアップを考えています。また今後重視したいのは、WM Standard 対応です。( F1100 内覧会でアホな…

F1100 内覧会で「ぶっ君」を試した。成功!

3/7 PM 19:00〜から開催されたF1100 の内覧会に行って参りました〜。 いつも楽しく参加している内覧会に行ってきました〜 ( KATSUO さん、kzou さんはじめスタッフの皆様お疲れ様でした! )F1100 は、持った感じももうほとんど携帯。違和感がありません。 富…

コンテンツブラウザ 「ぶっ君」の公開β版をバージョンアップしました。

最近長々と開発していたソフト「ぶっ君」の公開β版をリリースバージョンアップしました。今回のバージョンでは、いくつかの不具合の修正と、Windows Mobile Standard Edition に対応しました。PocketSkyView の時もそうでしたが、本の一覧からさくっとダウン…

Vista + Conime

Vista + Visual Studio 2005 で、コンパイルを繰り返していると conime.exe がやたら起動し、フォルダをロックしてしまいフォルダを消すことができなくなってしまう。 単純な解消法は、コマンドプロンプトを開くときに Console IME を起動しなようにする。 …

PocketSkyView/青空文庫ブラウザ Ver.0.6 をリリースしました。

PocketSkyView/青空文庫ブラウザ Ver.0.6 をリリースしました。 .NET Compact Framework 2.0 PocketSkyView を動作させるには、.NET Compact Framework 2.0 が必要です。インストールされていない場合は、以下の URL からダウロードしてインストールしてくだ…

ColorDialog.dll の件でメールを出してくれた方へ

ColorDialog.dll の件で、メールを出していただいた方へ。 誤って SPAM に分類されてしまい削除してしまいました。 もう一度送信をお願いいたしますm(__)m

FontDialog.dll Ver.2.0.0 リリース

Pocketの手 でも使用している FontDialog.dll の Ver.2.0.0 をリリースしました。 これは .NET Compact Framework の開発者向けのリリースです。一般ユーザの方はダウンロードする必要はありません。Pocketの手等でインストールされる FontDialog.dll と入れ…

「Windows Mobileプログラミング徹底理解」到着〜

FileDialogChanger などハック系アプリのホーミンさんと、Offisnail Date など PIM 系の Offisnail さん共著の「Windows Mobileプログラミング徹底理解」が Amazon から本日到着〜。 ちょっと流してみた感じでも、モバイル開発者必携!です。 ・フォントと D…

uNClock1.11 リリース&FontDialog.dll が使用されました〜。

サスペンド解除後に時計を表示するツール uNClock Ver.1.11 がリリースされました。uNClock の詳しい説明は星羽さんのこのエントリを参照→サスペンド解除後に時計を表示出来る uNClock 今回のバージョンアップは、設定プログラムがついたことですが、この中…

コンテンツブラウザ 「ぶっ君」の公開β版をリリースしました。

最近長々と開発していたソフト「ぶっ君」の公開β版をリリースいたしました。m(__)m PocketSkyView の時もそうでしたが、本の一覧からさくっとダウンロードして電子書籍を読めるのは、なかなかきもちーです。 ぜひ使っていただいて、ご感想をお寄せ下さい。動…

FileDialog.dll Ver.2.0.0 リリース

FileDialog.dll Ver.2.0.0 をリリースしました。FileDialog.dll は .NET Compact Framework ソフトウェアが使用する DLL で、この DLL を使用する事で \My Documents 以外のフォルダのファイルを選択をするためのダイアログ、フォルダ選択をするためのダイア…

Smart-PDA.net 掲示板現在書き込みできません。

御無沙汰しております。mikiofuku です。 Smart-PDA.net のサポート用等のフォーラムですが、SPAM コメントなどがひどく一時書き込みをできなくしました。 近々対策をとりたいと思いますので、しばらくご迷惑をおかけしますm(__)m

MobileHack スマートフォン徹底活用ガイド!に PocketSkyView が掲載されました。

青空文庫の書籍を簡単にダウンロードして小説などをフリーで簡単に読むことができる「PocketSkyView」が MobileHack スマートフォン徹底活用ガイド!に掲載されました。P.84 の「電子ブックこそスマートフォン」という山田さんが書かれたなかに「青空子猫」…

大変御無沙汰をいたしておりますm(__)m

皆様大変御無沙汰をいたしております。 あるソフトを開発している最中でして、そちらの方にかかりっきりとなっていて大変忙しい毎日を過ごしています(^^ゞ このソフトはある会社さんと共同で開発しているもので、近々βリリースをする予定になっています。 β…