2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows Mobile 開発

Windows Mobile のソフトを最近リリースしていませんが、ちょこちょこ作ってはいます。 が、iPhone リリース以来スマートフォンのアプリがかっこよくなりすぎて、普通に作ってるとどうしても見劣りしてしまいます。 自分でもコントロールを作ったりしていま…

社員のブログ

うちの社員がブログを始めました。 x7k3veyの日記内容は無線信号処理の FPGA 実装や、GNU Radio などソフトウェア無線などの一般の人には濃い内容。 興味がおありの方は是非覗いて、活を入れてやってくださいm(__)m

UQ 増資

WiMAX の UQ コミュニケーションズですが、果敢に増資をしましたね。UQ WiMAX/ニュース/2009.03.30 UQコミュニケーションズが増資先行者のイーモバイルが資本金 700億円ですから、UQ ようやく半分に到達。 ですがイーモバイルは資本金とは別?に 3600億円事…

YRP へお出かけ & WiMAX

昨日は YRP へお出かけです。 今年度大変お世話になった方が、4月で異動になってしまうのでそのご挨拶。 新しい部署に異動してもがんばってください!でついでに UQ WiMAX の接続テストを・・・・ と思ったら現地でやるの忘れて帰ってきてしもうた。接続テス…

Live Mesh のインストール失敗→Windows ファイアウォール無効化

先日開催されたセミナー「Windows Mobile向け最新テクノロジー虎の穴」で教えてもらった Live Mesh を早速インストール。 Live Mesh があれば複数のパソコンと Windows Mobile の間でファイルの同期がとれます。 似たようなサービスに Dropbox があります。 …

ブログ復活します!

今まで長い間更新をしていませんでしたがブログ更新を再開いたします〜。 これからもよろしくお願いいたしますm(__)m