2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトウェアコンテスト

求む!ジョーク&ユニークソフトウェア というページが出来ていますね。 先日の Market Place for Mobile の時にMS伊藤さんが最後に触れていた件ですね。 どういう風に開催されるのか、企画案を練っているみたいです。何かいい案がある方は是非〜。

第2回 UQ お客様の会に当選〜

第2回 UQ お客様の会に当選したので行ってきます。 最近忙しいな。

速報・WM6.5 さっそく使ってみました 〜 Aplio 起動編 〜

次に WM6.0 で作ったソフトが WM 6.5 で使えるのかどうか試してみました。 結論から言うと問題ないようです。

速報・WM6.5 さっそく使ってみました〜 Market Place編 〜

WM 6.5 の目玉機能の一つは、ソフトウェアを簡単にインストールできるソフトAplioの有力な対抗馬 Market Place for Mobile だ(笑)WM 6.5 では、Market Place for Mobile のクライアントソフトがプリインストールされていると、先日のセミナーで Avi さんが…

速報・WM6.5 さっそく使ってみました 〜 標準コントロールのぐりぐり編 〜

WM 6.5 では、iPhone ライクな UI が搭載されたことが大きな特徴。 今までは iPhone 風ぐりぐりスクロールをプログラマが自分で作っていましたが、WM6.5 からはそのようなプログラミングが必要なくなる??のかどうか、どうなってるのか簡単に確認してみまし…

Windows Mobile 6.5 Developer Tool Kit がリリース。日本語はまだ。

memn0ck 氏がつぶやいていたので、現在ダウンロード中。 この間のセミナーでは6月中旬って言っていたけど、早まったのね。Windows Mobile 6.5 Developer Tool Kit

MS「ウィンドウズ7」、10月22日に発売繰り上げ

IT

MS「ウィンドウズ7」、10月22日に発売繰り上げ ソフトウエア最大手、米マイクロソフト(MS)は2日、パソコン向けの新基本ソフト(OS)「ウィンドウズ7」を米国の一般向けに10月22日発売することを明らかにした。年末商戦に向けて本格的な販…

T-01A と WM 6.5 と、

先日の内覧会以来 T-01A を触る機会があるのですが、いつ使ってみてもいい端末です。 動作は高速だし、画面は広いし、付属の Kinoma Play は iPhone ライクの動きはするし。現在販売されている端末では一番ではないでしょうか。でも、超えられない壁が・・・…

帝国ホテルとリロクラブは素晴らしい。

5/30 金曜日は帝国ホテル「レ・セゾン」でディナー。 少し遅めの 8時に入って、出たのは12時。 とても美味しいシャンパンとワイン。シェフがテーブルに来てくれて挨拶。 しつこさのないフォアグラ・ヒラメのソテーがとても美味しかったです。 奥の個室でゆっ…