2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイブリでマナーモードやXCrawl LEDのトグル切り替え

ハイブリでマナーモード・ドライブモード・伝言メモ・XCrawlのLED点灯って、レジストリで簡単に切り替えできますね。 調べてみたら、レジストリの値を0or1にするだけで簡単にできました。 これらをトグルさせるMortScriptをまとめてみました。以下のレジス…

認識しないLBT- UAN01C1と、認識するBT-MicroEDR1X

IT

ハイブリを購入してからノートPC間で、Bluetoothを使ったActiveSyncやBT-DUNを使ったテザリングをしています。 なかなか便利なのでいっそのことデスクトップにもBluetoothドングルを装備して、全マシンで使えるようにしようとPlanex BT-MicroEDR1Xから変えて…

Zune HD 16G Black到着〜

次期Windows phone 7のベースとなるZuneHD 16Gが、マイクロソフトのお膝元シアトルから関西経由で無事到着!撮影はハイブリ(VGAで)黒いマットな感じの外箱。イメージはiPhoneですね(笑) あけるとそこには"ZuneHD"が!思っていたより薄っ! というところで残…

BizSparkで残念なお知らせ

IT

こういう事が起きるから、残念ですね。 平素は、Microsoft BizSpark をご利用いただき、誠にありがとうございます。Micorosoft BizSpark を通じてデスクトップ アプリケーション、またはオペレーティング システムを不正に販売、配布しているケースが世界中…

(更新)-ハイブリ(W-ZERO3シリーズ)で、tmail.exeを置き換えることなくOutlook以外のメーラで自動受信する方法

先日リリースしたハイブリ(W-ZERO3シリーズ)で、tmail.exeを置き換えることなくOutlook以外のメーラで自動受信する方法ですが、HDMobiMailが最強な事が分かりました。ハイブリでHDMobiMailを自動受信スクリプトなどを使用すると、HDMobiMailで自動受信・LED…

ハイブリ用着信・ライトメール表示rlToday(更新)

ここで書いたハイブリ用着信・ライトメール件数を表示するrlTodayのXMLを更新しました。大きな変更点ではないですが、未読メール数を取得するレジストリを、未読があるとLEDが点灯するレジストリに変更しました。 インストール手順 rlTodayをインストール rl…

WM 6.5.3 のインターフェイス周り変更の影響

WM 6.5.3 日本語版のエミュレータが動作したので、よく使っているフリーソフトがどのように表示されるのかを調べてみました。 VGA用エミュレータが正しく動作しなかったので、WVGA用でキャプチャしました。

Windows Mobile 6.5.3 Developer Tool Kitのインストール後に行うことなど

ヘルプの統合 DTKにヘルプが含まれていますが、そのままではDocument Explorerで読み込めないので、登録を行う。 IE を起動し以下のURLを入力。開いたページで追加するコンテンツを選べるので、"Windows Mobile 6.5" にチェックをつけて実行する。ActiveXコ…

Windows Mobile 6.5.3 Developer Tool Kitのインストールにはコツが必要

Windows Mobile 6.5.3 Developer Tool Kit(WM 6.5.3 DTK)がリリースされましたね。 早速ダウンロードしてインストール。 Windows Mobile 6.5.3 Developer Tool Kit http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=c0213f68-2e01-4e5c-a8b2-35e08…

ハイブリ(W-ZERO3シリーズ)で、tmail.exeを置き換えることなくOutlook以外のメーラで自動受信する方法

ハイブリでOutlookを使わない自動受信方法が分かりました。 tmail.exeを置き換えるようなことはしなくても大丈夫です。アドエスでも同じ方法で出来そうです。 アドエスの時はW-ZERO3メールをそのまま使ってたので、違うメーラで自動受信しようとは思わなかっ…

Windows Phone 7

Windows Phone 7が発表されましたね。噂には聞いていましたが、なるほどZune Phone。今までのアプリも互換性が無くなり、まったく新しいプラットフォームですね。 XNAやSilverLightがサポートされるようになるので、今まで以上にパワフルなデバイスになりそ…

ハイブリ更新〜3G圏外問題が解消〜

この間初めて私も3G圏外問題にあいました。確かに再起動かけないと、ずっと圏外でしたね。 \windows\windiag.dllの入れ替えです。 ■ソフトウェア更新の内容 WILLCOM CORE 3G(W-CDMA)エリア圏内に入っても、圏外から圏内に復帰しない場合があることを改善しま…

ActiveSync の同期がいつまでたっても終わらない件が解決

ハイブリは自宅と会社両方のPCで、同期をかけてますが、何故か?自宅のPCとの同期が終わらない現象が起きていました。データの同期自体は出来てるんですが、何故かず〜っと同期中のままActiveSyncのアイコンがぐるぐる。PC側・ハイブリ双方の設定を見直して…

ハイブリと充電とBluetooth

ハイブリと、FOMA充電ケーブルとBluetooth ActiveSyncの組み合わせ、が良い感じです。ハイブリの前に使っていたアドエスの充電はもっぱらUSBケーブルで、ActiveSyncしながら充電できていたので非常に便利でした。 が、ハイブリの場合だとUSBケーブルでActive…

ハイブリ用着信・ライトメール表示rlToday

ここで書いたハイブリ用着信・ライトメール件数を表示するrlTodayの問い合わせがあったので、掲載しておきますです。私が使っているのは、id:deborah_Fさんが公開している「rlToday用画像置き場 01 - ぐるぐる」の18号のskin.xmlをハイブリ用変更&月表示位…

ハイブリ、ActiveSync周りおかしい?

ハイブリはイイ端末なのですが、なんとなくActiveSyncやダイアルアップまわりが怪しい気がします。 ActiveSyncメールの送受信の不調もそうですが、Visual Studioを使って実機上でソフトを実行するときも、やけに時間がかかるのです。 T-01Aやアドエスだった…

ハイブリのメール送受信をOutook以外で行う

ここでも書いたハイブリでメールの送受信が出来ない問題ですが、噂によるとOutlook+ActiveSyncが抱えているバグ?のようです。 確かにnPOPsで手動送受信を行うと、何事もなくメールのやりとりが出来るので確かにOutlookが問題の原因のようです。 私は他の機…

rlTodayで着信も未読メールも表示

Willcom UIを切ってしまって着信やメール・ライトメールの着信が分からなくなってしまいますが、rlTodayを使えば任意のレジストリから値を引っ張ってこれるので、ちゃんと表示することが出来ました。 todayCompactをよく調べてみたら、未読ライトメール数は…

ハイブリネットワークの切断は簡単だった

"H"ボタンを押すのが嫌で、ハイブリネットワーク切断ツールというものまで作ってしまいましたが、実は簡単に実現出来た(笑) 終話ボタンを押すだけ。 SortInchKeyでRingOffを送信するだけで出来ました。P.S. 追記、今までのW-ZERO3シリーズでは、終話キーが…