2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PHS とソフトバンク

IT

ウィルコムの経営を巡ってソフトバンクとの色々な噂が、2chのスレで書かれているのを見て思い出したのですが、孫さんは PHS に出資しているんですよね。とはいってもウィルコムではなくって、台湾の大衆電信。 この話を聞いたのは 2000年の Taipei Telecom S…

WP7のために Core i7・タッチモニタのパソコン購入。結構安いですね。

IT

先日から Windows Phone7 の開発環境をいろいろと試していて、「Direct X 10 以降じゃないと正しくエミュレータが動かない」や「エミュレータの起動が遅い」などを体感してきました。 で、そういえば私のPCは Dell Inspiron 530s という3年ほど前の代物。SSD…

Windows Phone エミュレータは Direct X 10 以降必須ですね。

前回 WP7 エミュレータを試してみましたが、スクロールがガクガクだったりブラウザが再描画を繰り返すなど、おかしな挙動がありましたが、Direct X 11 ビデオカードに換えてみたら、ちゃんと表示されるようになりました。エミュレータ上でのリストスクロール…

Windows Mobile 6.5 プログラミングブック発売開始しました。

offisnailさん、ホーミンさん、石田さん(id:hishida)と共著させて頂いた、Windows Mobile 6.5 プログラミングブック(WM6.5.3対応)が、4/1 店頭に並び始めました。 ビックパソコン館 池袋の書籍コーナーにも並んでおります。WM プログラミングに興味のある方…