認識しないLBT- UAN01C1と、認識するBT-MicroEDR1X

ハイブリを購入してからノートPC間で、Bluetoothを使ったActiveSyncBT-DUNを使ったテザリングをしています。
なかなか便利なのでいっそのことデスクトップにもBluetoothドングルを装備して、全マシンで使えるようにしようとPlanex BT-MicroEDR1Xから変えてLogitec LBT- UAN01C1を追加購入。

でもこいつがちょっとおかしい。

Planex BT-MicroEDR1Xは、どのPCのどのポートに挿入してもちゃんとドライバ認識&使用も快適ですが、
Logitec LBT- UAN01C1は、どのPCでも認識できないポートがあるなど壊滅状態。それにWindows7用のドライバは用意されておらず、標準ドライバしか動作しません(標準ドライバだとドングル電源を切るなどが出来ない)。

むむー。

それとロジテックってドライバダウンロードできない製品があるみたいですね。
この LBT- UAN01C1 はサポートページがあるにもかかわらずドライバがダウンロードできない。こういう経験は初めて。

Logitec LBT- UAN01C1はあきらめて、Planex BT-MicroEDR1Xを再購入するとしますか。