ハイブリ HDMobiMail自動受信でキーロック中に自動受信しない場合の回避方法

Outlookのメール受信がおかしいハイブリで、HDMobiMailなど他のメーラを使用してメールの自動受信をする方法ですが、一点おかしな現象がありました。
それはキーロック中にはメールの自動受信をせず、ロック解除後に自動受信をし始めるという理解しがたい現象です。
この回避方法は、こちらにも追記しましたが、ロック画面を「Windows クラシック」にすれば発生しないようです。
私のところでは、問題は発生していません。

皆さんも試してみて下さい。

Windows 標準」のロック画面にしたい場合は、こちらで紹介されている方法で行ってみる事もできますが、私はうまくいかなかった&他の不具合が出てくるので、「Windows クラシック」ロック画面にしました。

P.S.
昨日ウィルコムから、更正法適用のお手紙が到着しました。