WP7 での 2ch 却下の影響

Windows Phone7 で 2ch 却下の影響がどの位広がるんでしょう?
今回の件は、2chビューアだけに留まらず、日本での Windows Phone7 販売及び市場立ち上げに深刻な影響が出るのでは?と真剣に考えています。


というのも AppHub ポリシーによると、U13以下が見てはいけない「アダルトコンテンツ・暴力・罵倒行為」を含むソフトは流通させないとの方針。というと現在のケータイ電子書籍市場のほとんどを占める「エロ漫画」は不可って事になりますよね。ハーレクインとか。(エロ漫画という表現が正確かどうかはさておき)

これって日本の CP ( Contents Provider ) さんどう思うでしょう?
恐らく現在日本 MS さんは、2ch ブラウザの問題を超えて「日本のコンテンツ」という取り扱いで苦慮しているのではないでしょうか。
今回は 2ch ビューアで虎の尾を踏みましたが、今後CPさんにもこの話が伝わり似たような話が水面下で広がっていくと思われます。


俺もお客さんには伝えないとまずいわな、当事者になっちゃったし。後から「聞いてない」って言われたら洒落にならん(^^ゞ。