2012-01-01から1年間の記事一覧

ブログ引っ越します。

長年はてなダイアリーにはお世話になっておりましたが、このたび blogger に引っ越すことにしました。新しい URL は、 http://blog.smart-pda.net/ です。普段文書を書くには OneNote を使ってます。 これは文書も画像もなんでも貼り付けて文書化できるソフ…

Windows Live Writer 2011 からはてなダイアリーへの投稿テスト

ブログを書くなら Windows Live Writer ですね。無料でここまでできるブログライターは他にない?少なくとも私は知りません。 はてなダイアリーの場合は、ATOM を選択して、http://d.hatena.ne.jp/[ユーザid]/atomにすれば OK。 一番便利なのは文書と一緒に…

SkyDrive for Windows の同期できないファイル名

IT

SkyDrive の仕様変更で "?/" 等を含むファイル名のファイルをアップロードできなくなりました。 半角の ? ではなく全角の?もです。 SkyDrive for Windows(SkyDrive アプリ) や Web の SkyDrive からも不可です。サーバ側で規制したみたいで WP7 もダメだ…

世界初 カラー電子ペーパー・ECTACO Jetbook Color レビュー

IT

Kindle3 などに搭載されている電子ペーパーがついにカラーになりました!その世界初カラー電子ペーパー端末 ECTACO Jetbool Color をついつい購入してしまいましたので、そのレビューです。 さてカラー電子ペーパーの実力や如何に!とりあえずは購入〜外観編…

Windows Live Writer いいですね〜

前々から気になっていた物の、1回だけ試してみた Windows Live Writer。フリーで使えるブログ投稿アプリですが、これがまた良い! 先週会社のブログを更新するために使ってみたところ、wordpress.com であれば記事も画像もそのままアップ。 今まで画像を貼…

Mil 0.4 リリース&申請しました。 #wp7jp #is12t

WP7

WP7 コミックビューア Mil のバージョン 0.4 をさきほど申請しました。今回のバージョンでは、プライベートフォトアプリとしての機能を充実させました&バグフィックスです。まず最初に紹介する新しい機能は「プライベート機能」です。 パスワードを設定して…

Mil 0.3 リリース&申請しました。 #wp7jp #is12t

WP7

WP7 コミックビューア Mil のバージョン 0.3 を昨晩申請しました。新しい機能は「ナビゲーションアシスト」機能です。 今まで他のOS 含めコミックビューアにこういう機能はない(私調べ)と思うんですが、いかがでしょう?というわけで今日は、 Mil http://s…

WP7 で使える暗号化の使い方と速度比較

WP7

Mil というアプリを作っているわけですが、実体としては JPEG 開いて表示しているだけな訳です。PictureHub との違いは、しおり&履歴があるくらいです。で、よく考えると Mil はそのまま Private Picture アプリにもなれるので、その前段階で WP7 の暗号化…

スクリーンロックをされないようにする

WP7

Mil というアプリを作ってるわけですが、SkyDrive やら PC 直接やらでコンテンツ(ZIP圧縮JPEG) をダウンロードしている間に画面がロックされてしまうと、やり直しになってしまうんですね。 そういうときはロックをされないようにしましょう。といいつつも実…