2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

W-ZERO3[es] にて。

W-ZERO3[es] で、Pocketの手を使ってみましたが、ちょっとあれですね。 es は片手で使えるように配慮された設計になってますが、Pocketの手って片手では使いづらいですね。orz 次期バージョンでは、片手で使えるようにしなければ。

W-ZERO3[es] ゲット〜!

今日ようやく W-ZERO3[es] を手にしました。 仕事で木曜日早朝から金曜日深夜まで外出していたので、es を受け取れず。さらに使っている京ぽん2からの機種変なので、いつもの電話番号が使えず orz2日間は W-ZERO3 を電話として使ってました。 いつもデータ…

新しい miniSD で快調!

今まで W-ZERO3 では、無印 512M miniSD を使用していましたが、なんだかときどき調子が悪かった。 普段ファイルのコピーとかをしている分には問題無いのですが、2++ で巡回したり miniSD のファイルの開いたり閉じたりすると、miniSD の反応がなくなってし…

Windows CE device emulator 1.0 を動かす

kzou さんのところをのぞいてみたら Shared Source Windows CE device emulator 1.0 がリリースされたとの事。Windows Mobile エミュレータのソース公開版ですね。 W-ZERO3 のソフトなどはこのエミュレータを使用して開発します。今日は開発者向けのお話なの…

ドコモ World Wing Airlines は面白い

今日はいつもと変わってドコモのお話です。ドコモの携帯電話は、海外に出かけたときでも携帯がそのまま使えるサービス World Wing というサービスを行っています。 で、World Wing サービス宣伝の一環で World Wing Airlinesというサイトがオープンしました…

W-ZERO3[es] 通常予約受付中!

W-ZERO3[es] SIM あり (新規・機種変 )の 事前登録されたお客さまの予約期間が終了し、現在一般予約を受付ております。 今お申込みになれば7月中にお届けできますので、事前登録に間に合わなかったお客さまは是非この機会にご予約ください! (中略) ※単体商…

W-ZERO3[es] の出荷準備が夜を徹して行われているようです。もしかして徹夜?

私も大勢の皆様と同じように、W-ZERO3[es] SIM あり機種変を予約注文して 7/27 の到着を心待ちにしている一人です(^^ゞで、機種変が 10ヶ月未満なので Willcom から問い合わせメールが昨晩来ましたが、このメールの送信時間がなんと AM 2:17!! 本当にご苦…

NTT ドコモ hTcZ もよい!

NTT ドコモブースでは、台湾 HTC 社製の hTcZ が展示されていました。 こちらは一般に売るのではなく法人向け。100台+システム = \1500万円とのこと。買えません orzそれはともかく、この hTcZ が(・∀・)イイ!! ぱっとみは FOMA M1000 ( モトローラ製 )、そっ…

ワイヤレスジャパン2006 へ行ってきました。今年のウィルコムブースは良い!

今日は東京ビックサイトに行ってきました。ワイヤレスジャパン2006 という、日本最大の無線通信関連の展示会です。( 確か入場者数は30000名程度ですから、展示会としては中規模くらいですね。) この展示会では、無線通信ー携帯や PHS、無線LAN、最近では Wi…

W-ZERO3[es]ガイドブック

W-ZERO3 es 本日購入申し込みしました〜。今使っている京ぽん2からの機種変 ( もちろん W-SIM あり )です。 メールが来てすぐにウィルコムショップで申し込んだので、ページには 7/27 に届くような事が書かれていました。 早く来ないかなぁ。ところで W-ZER…

W-ZERO3 es と W-OAM 対応 SIM

いや〜。W-ZERO3 es が発表されましたね! 電話としてみた場合なかなか良さそうな端末。 BroadBand Watch ウィルコム、QWERTYキーボードとダイヤルキーを備えた新型W-ZERO3 ところで、この↑の記事を読むと、 「W-OAMに対応したW-SIMを装着すればハードはその…