ブログ引っ越します。

長年はてなダイアリーにはお世話になっておりましたが、このたび blogger に引っ越すことにしました。

新しい URL は、
http://blog.smart-pda.net/
です。

普段文書を書くには OneNote を使ってます。
これは文書も画像もなんでも貼り付けて文書化できるソフトで、Microsoft 一押しのソフトです。
これで文書書いて Windows Live Writer にコピペすれば、文書も画像も一発でブログにアップされます。

でもはてなダイアリーは、文書はアップできても画像はアップできないんですよね(FTP を別途用意すれば可能だけど・・・)
blogger なら、
1. WLW から一発で文書と画像をアップできる。
2. アップした画像は Picasa にアップされ、バックアップや別途閲覧も簡単。
3. 独自ドメイン設定も追加料金なしでも簡単にできる。
4. アクセス解析はお手の物。

というわけで、はてなダイアリー自体が新しいテクノロジに追いついてないようですし、あたらしいはてなブログWLW に対応していないなど、今後の展開が期待できないものになっています。
2005年前後のブログ隆盛時代が一番よかったころですね。
あの頃ガジェット好きはみんなはてなダイアリーにブログ持ってましたし。

というわけで、では!