NTT ドコモ hTcZ もよい!

NTT ドコモブースでは、台湾 HTC 社製の hTcZ が展示されていました。
こちらは一般に売るのではなく法人向け。100台+システム = \1500万円とのこと。買えません orz

それはともかく、この hTcZ が(・∀・)イイ!!
ぱっとみは FOMA M1000 ( モトローラ製 )、そっくりの外見。ビジネス FOMA らしい、渋い色合いです。
で、この筐体がよいです。

  • 適度のクリック感があるキーボード。( 個人的には W-ZERO3[es] よりも打ちやすかったです。)
  • ジョグダイヤルつき! ( W-ZERO3 では 2++ 等でスクロールするときは、ボタンを押す必要がありますが、これならクルクルクル〜)
  • 電話アプリの起動が早い ( 詳細はよく分かりませんが、通話ボタンを押したときの電話アプリの起動がシャシャっと起動しました。W-ZERO3 はワンテンポ遅れる感じ )
  • 筐体の質感は [es] の方がよいかも知れません。hTcZ は、手に汗かいたら落としそう。

う〜ん。こちらも良いな。
(一年前なら、こういう端末も開発中にいじれたのに(ぼそっ)