[es] の Outlook メールで項目間移動が出来なくなってしまう。原因判明しました。

庄内さんからのコメントで、

# 庄内 『はじめまして。Pocketの手を使わせていただいています。ありがとうございます。
ところでフォントリンクでメールのフォントをMSゴシックにしたところ、それまでキーボードの上下で行き来できていたメール本文欄と件名・宛先などの欄がタップでしか行き来できなくなりました。メールのフォントを元に戻してもこの現象はそのまま残ってしまうのですが、元に戻す方法をご存じないでしょうか。』

というものがありましたので早速調べてみたところ・・・全く意外なところが原因でした〜。

この原因はフォントではなく、IE の設定で「画面単位でスクロールさせる」でした!

どうも Outlook メールは、IE コンポーネントを使っているようで ( そういえばそうだった ) IE の方で画面単位でスクロール方法にすると、メール本文欄と件名・宛先などの欄がタップでしか行き来できなくなってしまいます。

この現象に悩まされている方は、「画面単位でスクロールさせる」のチェックをオフにしてください。