ソフトキーの設定について

前回のエントリのコメントでソフトキーの設定について、複数のコメントが寄せられましたのでお答えしたいと思います。(^^ゞ


まずソフトキー設定というのは、Today 画面のソフトキーを設定するものです。
電話アプリなどのアプリでもソフトキーが使えるようになっていますが、これはアプリでメニューとして実装されているものなので、変更する事は出来ないのです。
( Pocket の手で、「ソフトキー変更」と書くと誤解を生んでしまうので、次回から「Today ソフトキー変更」と名称を変更します。)


それと WS003SH で、Today 画面左のソフトキーが効かないというコメントがありました。これは WS003SH のバグで、レジストリを設定しても左ソフトキーが効かなくなっています。


これを解決するには、KOTETU さんの Battery Monitor をインストールします。


またソフトキーを変更した後には、ソフトリセットを行ってください。表示名が変わっていても、起動するソフトが変わっていない場合があります。


左側ソフトキーにはJUcrabを指定すると、ポップアップメニューからソフトを起動する事が出来て、便利ですよ〜。