青空文庫10歳記念パーティに行ってきました。

PocketSkyView でお世話になっている m(__)m 青空文庫さんの10歳記念パーティに行ってきました。



不忍池はハスの葉がいっぱい



野外コンサート会場からは絶叫が聞こえます



カルガモの子供も大きくなっています
うちの近所のカルガモ達はどうしたか?



場所は上野水月ホテル鴎外荘



CNETの取材を受ける
青空文庫呼びかけ人の冨田さん



会場では「著作権保護期間延長反対の署名」も行われています
すいません署名するのを忘れてしまいました(^^ゞまとめて送らせて頂きます



和食形式の立食パーティ。
ちらし寿司は、鯛の刺身が散らされている気合いの入った一品



手前に写っている「うなぎあんかけ茶碗蒸し」がおいしかったです♪



水月ホテル鴎外荘の女将からの粋なプレゼント
レストラン沙羅の木で毎週末行われている生演奏のフルート。



冨田さんによる閉会のごあいさつ


はじめは何で上野でやるの?と思いましたけれど、参加してみて納得。文学のゆかりのある場所で開催したのは、とても GJ!

普通のホテルでは得られない、理解あるおもてなしを感じました。

女将もおっしゃっいましたが、今日7/9は鴎外忌。なんだか縁を感じた一日でした。