「Windows Mobileプログラミング徹底理解」到着〜

FileDialogChanger などハック系アプリのホーミンさんと、Offisnail Date など PIM 系の Offisnail さん共著の「Windows Mobileプログラミング徹底理解」が Amazon から本日到着〜。


ちょっと流してみた感じでも、モバイル開発者必携!です。
・フォントと DPI
・通知
・POOM
・Today
・署名
など、モバイル開発をする上で知っておかなければならないことが多く書いてありますので、本当に役に立つ本だと思います。
もっと早く欲しかった(笑)
私なんかですと .NET CF 専門なのですが、この本から得られることは大きいと思います。モバイル開発と一言で言っても、いろいろと知らなければならないことが多く全貌をなかなか把握できません。
また今現在で、モバイル開発についてちゃんと知ろうと思うと MSDN を見なければなりませんが ( 探し出す楽しみもありますが結構苦痛(笑) )この本を見ればポンインタとして示されているので使い勝手の良い本となると思います。

それと以外に役に立ちそうなのが Addendix の「モバイルプログラマのためのMSDNの歩き方」!
まずここに目を通すのをお勧めします!