水漏れにご注意!

来週からうちの事務所の排水管工事が始まります。この写真は業者さんが事前調査のために天井を開けたところです。

そうそれは今をさかのぼること2カ月前。
1月末に大きい案件の納期直前、土曜日に同僚が一人で仕事をしていると、突然天井からちょろちょろと水が流れてくるじゃありませんか!
その真下には納品する某装置 600万円也(通電中)が!

念のためこの装置に保険をかけているので保証はされるが、それよりも深刻なのは納品できない!

あああ、ああ、あぁ。
装置の側面が濡れただけで無事納品も済みましたが、本当にあせりました。

いつかお客さんの担当に笑い話でお話ししようと思っていましたが、本日本社に栄転されました。
おめでとうございます。