T-01A と Aplio について

昨日リリースした Aplio ですが、今回のリリースは「T-01A 対応」といっても過言ではありません。
今まで色々なソフトを作ってきましたが「基本的にキー操作可能」であるという前提で、GUI などを作ってきました。


私も購入して毎日使っている T-01A ですが、これはハードキーがありません。
ソフトキーが使えるものの「キーの連続入力が出来なかったり」・「画面の一部が隠れて」しまったりなど、ハードキーの代替にはきついものでした。


で、そこで一念発起。
某Phone を使いながらスクロール感度、フリックした時のスクロール具合などなど、某Phone を色々触って「出来るだけ忠実に再現(笑)」をしてみたつもりです。
アドエスなどでは少しもたつくところもあると思いますが、T-01A では起動も早いし、スクロールも驚くほどスムーズに行われます。


本当はもっと早くリリース出来たらよかったのですが、.NET CF であそこまでのスムーズさを出す&メモリ消費を出来るだけ少なくしたい、と思いを両立するまで時間がかかってしまいました。
時間はかかってしまいましたが、今回で Native の GDI API などの叩き方も分かりましたし、そんなに難しくないことも分かりました。
個人的にはこのスクロールは気に入っています。いかがでしょう?


次は Aplio で 2ch 閲覧プラグインを作ろうかと思っています。
というか少しできています。
今日明日中には、α版が出せればいいな〜。

では!