ハイブリ、ActiveSync周りおかしい?

ハイブリはイイ端末なのですが、なんとなくActiveSyncやダイアルアップまわりが怪しい気がします。
ActiveSyncメールの送受信の不調もそうですが、Visual Studioを使って実機上でソフトを実行するときも、やけに時間がかかるのです。
T-01Aアドエスだったら、USB接続してすぐにビルド→配置→実行が出来ますが(同期の処理が入るので、少しは時間がかかりますが)、ハイブリだと配置に時間が2〜3分程度かかります。

先週末に自宅で色々試していたときも、YTaskMgrで「電話」が3つほど起動していることがありましたし(スクリーンショットとっておけばよかった)。
あとPHSダイアルアップするときに、ポップアップメッセージが表示されますが「ぱっぱっぱっ」と2〜3回表示されたり消えたりして接続されます。

なんだかよく分かりませんが、内部で同じところをループしちゃってるのかな?

ハイブリは良い端末なので、問題を修正したファームを早くアップして欲しいものです。