2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Willcom 系端末で作者一覧、作品などがダウンロードできない件。原因は「高速化サービス」

コメント欄などで情報が寄せられていた「作者一覧、作品などがダウンロードできない」件ですが、みなさんのおっしゃるように「高速化サービス」が原因のようです。 高速化サービスとは、完全に盲点でした。id:manganji さんにデータを送ってもらったり、エテ…

PocketSkyView / 青空文庫ブラウザ をいろいろなブログ、窓の杜で紹介して頂きました

PocketSkyView のバージョンはVer.0.2。まだまだこれからブラッシュアップと思ってしましたが、いろいろなブログでも取り上げて頂きました。取り上げて頂いてありがとうございました m(__)m また早くも窓の杜でも紹介して頂きました。今後もバージョンアップ…

PocketSkyView と一緒に使うビューアは何がいい?

青空文庫に収録されている作品を読むために一体どのビューアが良いのか?という声がありましたので、簡単にまとめてみました。 意外と Word Mobile が健闘していました。こちらでどうぞ。 http://smart-pda.net/modules/useful7/index.php?id=9

PocketSkyView / 青空文庫ブラウザ Ver.0.2 リリース

Pocket の手のバージョンアップをちょっとなまけて(?)、Pocket の手とは違う風合いのソフトを作っていました。(^^ゞ 「PocketSkyView / 青空文庫ブラウザ」です。データ受信中に中断できないとか、ランドスケープモードに対応していないとか足りない機能…

ヘルプは見ていますか?

2/11のエントリのコメント欄でも書かせていただきましたが、Pocket の手ではヘルプに力を入れています。Pocket の手でいろいろ設定できますが、設定項目の中には「設定は出来るけど、この意味は???」と感じられるものも多いと思います。特にパソコンや Sm…

miniSD を安定化させる方法

2ch を眺めていたら、レジストリを変更することで miniSD を安定化する方法の書き込みがありました。 この方法は、私は試していないので本当に安定化するのかわかりませんが紹介します。以下、ちょっと長いですが全文を引用します。 W-ZERO3 ソフト関連 PART…

Pocket の手 Ver.2.0.2 正式版リリース

お待たせいたしました。Pocket の手 for WM5.0 Ver.2.0.2 正式版をリリースいたします。Pocket の手は、Windows Mobile 5.0 ( W-ZERO3, W-ZERO3[es], X01HT, hTcZ... ) などの、パワーアップするための設定を簡単に行えるソフトです。今までのバージョンは、…

Pocket の手 Ver.2.0.1 正式版リリース

お待たせいたしました。Pocket の手 for WM5.0 Ver.2.0.1 正式版をリリースいたします。Pocket の手は、Windows Mobile 5.0 ( W-ZERO3, W-ZERO3[es], X01HT, hTcZ... ) などの、パワーアップするための設定を簡単に行えるソフトです。今までのバージョンは、…