青耳+ホームアンテナ orz

私の自宅には アンテナが約30m ほどのところにありますが、窓際が正反対のところに位置していることもあって室内だと非常に電波がわるい。

灰耳でアンテナが 1〜2本程度で、ライトメールが届かなかったり電話に出たとたんに切れちゃうなど都合が悪かったので、ホームアンテナ x1 を月315円でウィルコムからレンタル。それ以来 [es]+ホームアンテナで快調でしたが、先日アドエス ( 青耳 ) にして以来、通話先から苦情の嵐。

相手の声はこちらにちゃんと聞こえるが、こちらの声は「ばりばり」というノイズばかりで相手にほとんど聞こえてないらしい。
しょうがないので最近は自宅でアドエスに着信があったら、家電からコールバックしています。(←なんじゃそりゃ。
2ちゃんでも、同じような現象が報告されているようです。

どうにかならんかのう。

青耳+ホームアンテナが良くなるまで、灰耳に番号を移そうかな。どうせ事務手数料かかるんかな orz