Pocket の手 Ver.2.0.6 をリリースしました

Pocket の手 for Windows Mobile 5.0 Ver.2.0.6 をリリースしました。

今回のバージョンアップは、デバイス設定の機能強化が中心です。
CPU の優先度を変更しアプリ起動を高速化したり、SD カードの転送方法・転送ブロックサイズなどを設定して安定動作させたりなど、きっと役に立つと思う機能を追加しました。

アドエス ( WM6 ) の対応についてですが、実はまだ WM6 上ですべての項目のチェックは終わっていませんが、WM5 と WM6 は、あまりレジストリ上の変更がないので、このバージョンをそのまま WM6 で使ってもらっても、問題ないかも知れません。

WM5 と WM6 で違いがあると思われるものは今のところ以下の2点です。

1. IE Mobile のユーザエージェント設定
IE のユーザエージェントのレジストリキーが変わった。代わりに Opera が WM5 IE Mobile のレジストリキーをみてユーザエージェントを決めている。

2. Bluetooth A2DP の UseJointStereo の値が反転
A2DP でステレオにする場合 UseJointStereo を 0 にするのが WM5流ですが、WM6 では 1にするみたいです。( XDA Developer 情報 )

また今回のバージョンから、日本語化した英語デバイスで Pocketの手を使えるように、英語環境用日本語言語パックを用意しました。

上記の2点以外は、問題ないかと思います。

バージョンアップ内容 2.0.6

ラウンチャ ( 2.0.5 → 2.0.6 )
  • ラウンチャからヘルプを開けるようにしました。
  • ラウンチャから掲示板を開けるようにしました。
バイス設定 ( 1.0.5 → 1.0.6 )
  • CPU 優先度の設定を追加しました。
  • SDカードの、転送方法・転送サイズ・アイドルタイムアウト時間を設定できるようにしました。

この機能は「ままサル」さんの時間と費用をいとわない試行錯誤のたまものです。ままサルさんありがとうございました。

  • Bluetooth のローカル名を変更できるようにしました。
  • Bluetooth の音質とステレオの設定 ( BitPool, MaxSupportedBitPool, UseJointStereo ) をできるようにしました。
  • Bluetooth の特性 ( Capability ) と HPF 時のボイスダイヤル ( SupportCLI ) 有効設定をできるようにしました。
ユーザインターフェイス設定 ( 1.0.6 → 1.0.7 )
  • 通知メッセージでファイルから読み込んだ時に、空白の通知ができてしまう不具合に対応しました。
  • タイトルバーの時計を非表示にする設定を追加しました。
  • 画面の回転方向を左回りにする設定を追加しました。
  • 予定表で旧暦を表示する設定を追加しました。
  • 日付フォーマットの設定を追加しました。
W-ZERO3設定 ( 1.0.6 → 1.0.7 )
  • ヘッドホン・スピーカーボリュームの最大値を変更できるようにしました。
  • 通知メッセージでファイルから読み込んだ時に、空白の通知ができてしまう不具合に対応しました。
  • Advanced [es] で、キーロック時のメッセージ表示変更に対応しました。