X03HT 内覧会に行って来ました

今回の内覧会は、いつもの新宿ファーストスクエアではなく HTC Nippon 本社会議室。
立ち見が出るほど大勢があつまり、本当に熱気で部屋が暑かったです(笑)


開会前の内覧会会場。前に X03HT が山のようにディスプレイされています。


X03HT に群がる方々。


おもむろに稲家さんが、開会を宣言!


隣の方の X02HT と比較。X03HT の方がだいぶ分厚いですが、幅が狭くて持ちやすいです。

今回の X03HT のコンセプトの一つは、「男性ビジネス向け」から「女性エンタメ向け」もカバーするというもの。
女性の手にもしっくりくる大きさが X03HT を選択した理由の一つだそうです。

また「ふつーのけーたい」に近づけるための工夫が随所に、施されています。
その一つがホーム画面。
WM デフォルトのホーム画面はPDA そのもので、手抜き感ばっちりでつかいにくいですが、HTC 純正の HTC ホームは、文字も大きく必要な情報も表示されるので、普通の携帯の感覚で使うことができそうです。

それと驚いたのがスクロールの早さです。
IE で Yahoo トップページを読み込み終了後、上から一気にカーソルキーでスクロールさせてみましたが、まったくひっかかりのないスムーズなスクロール。
画面サイズが QVGA ということもありますが、だいぶ表示の最適化がされている機種だと思いました。

W-ZERO3 が発売されてから長い時間がたちましたが、ようやくユーザビリティに配慮した使いやすいケータイが出てくるようになってきました。
これから 普通のユーザが WM スマートフォンを手にするようになるかな?期待してます。