HT1100 内覧会へも行ってきました〜。

前回の X03HT に引き続き、HT1100 内覧会に行ってきました。
関係者・スタッフの皆様お疲れ様でした、いつもありがとうございます。

ぶっ君をインストールしてみました。

内覧会恒例の Touch & Try では、拙作電子書籍ブラウザ「ぶっ君」をインストールして、試してみました。
microSD 経由でコピーするのも、手間がかかるので HSDPA 高速 3.6M 経由のエアインストール。
IE を立ち上げ、bookn.jp から cab をダウンロードしました。
まったく速度的にそん色のないスピードで、おっこってきます。さすが PHS とは違います(笑)

cab をタップすれば普通にインストールが開始され、警告されることなくインストール&起動が完了しました。

手ぶれ&マクロで画面がぼけぼけになっていますが、ちゃんとぶっ君は動作して、電子書籍の無料版「立ち読みファイル」もダウンロードできました。
が、残念ながら HT1100 は HTC 製端末。ブンコビューアがインストールされていないので、本を読むことができません。

会場のプレゼン中の写真

折りたたみキーボードでおなじみのリュウドの長澤さんのプレゼン。
折りたたみキーボードに開発苦労話などを織り交ぜながら、折りたたみキーボードについての本音トーク
本当に好きで開発している方のお話は、聞いていて面白いしシンパシーを感じます!

ドコモの FOMA は、キーボード接続のパスがなくてリュードさんが困っているようです。
外部キーボードに詳しくはないのですが、au, softbank はキーボード接続ができるのですが、ドコモの FOMA はデフォルトでなし。
ドコモさんには、外部キーボードのことを考慮した開発をお願いしますm(__)m

NARi さんの後姿が光っています(笑)

あー、またじゃんけん大会では負けてしまった〜。

内覧会にスパイスを!

内覧会ではいつも、
Touch & Try → キャリアさんのプレゼン → 開発者さんのプレゼン → kzou さんのプレゼン → じゃんけん大会
という流れですが、ここに1つスパイスを提案!

だいたい内覧会前後には、端末のガイドブックを某有名ブロガーさんたちが執筆されています。
この方たちは、内覧会前に執筆のために端末をいろいろいじり倒しているので、どうせなら内覧会で執筆陣による、パネルディスカッションをしてみたらどうでしょうか?

内覧会参加者としては、経験豊富な執筆陣のファーストインプレッションや、使ってみてわかった苦労点や良い点、執筆陣ならではの使い方の提案・・・などなど、端末の魅力を引き出せるようなお話を聞けるのでは?と思います。

そのあと

久しぶりに遅くまで飲みました〜。
皆さんあまりにも濃いメンバーなので、話についていけません(^^ゞ
Treo も持ってないし。

帰りは offisnail さんと、タクシーで池袋まで → そこから自転車で帰りました。

めでたしめでたし