Office 2007 SP2 での OneNote のバージョンアップ点

Office 2007 のSP2 がリリースされました。
今回の目玉として ODF サポートが挙げられていますが、それ以外にも地味にバージョンアップしています。

個人的には OneNoteOCR 機能の日本語対応がポイント。
OneNote 上の画像からテキストを抽出する機能ですが、今までは英語だけの対応でしたが今回日本語にも対応しました。
日本語 OCR の結果は、画像のフォントサイズに左右されるみたいですね。

  • Microsoft Office OneNote
    1. SharePoint の同期機能が強化されています。 これは、SharePoint サーバーの負荷の軽減、および同期エラーの減少に役立ちます。
    2. 以前に OneNote トレイ通知アイコンが非表示になっていた場合、このアイコンが通知領域に表示されるようになります。 さらに、このアイコンは、OneNote の [オプション] ダイアログ ボックスでのみ非表示に設定できるようになります。
    3. 日本語の文字自動認識 (OCR) のサポートが追加されます。

2007 Microsoft Office スイート Service Pack 2 (SP2) および Microsoft Office Language Pack 2007 SP2 について

  1. テキスト変換例

offk を加 07 の 5P2 が刃 es スされましし
今回の日玉として q 茅サポートが拙 f られていま 1 が、それ以外にち也昧にバージヨンアップ
していまも
個人的には a 醜利吠 e の OCR 価暁の日本月対応がポイント
α 肥 N 吠 e 上馴酬臓 6 デキ刀そ.出する目姫ですが,今までは英皿だけの対応でしたが今
回日本田にも対応しましし
日本銀 OCR の結貝は..像のフオ 》 サイズに左右されるみたもですね.

  1. テキスト変換例

office 2007 の 5 円がりりースされましたの
今回の目玉として ODf サポートが挙らブられてしぼすが、それ以外にも地味にノ(ージョンアップ
しています.
個人的には ord 助 te の OCR 機能の日本語対応がポイン h
On 州 bte 上の画像からテキストを抽出する機能ですが、今までは英語だけの対応でしたが今
回日本語にも対応しました.
日本語 OCR の結果 1 よ画像のフォントサイズに左右されるみたいです名編