Hybrid W-ZERO3 内覧会に行ってきましたが。何故か素直に飛びつけない件。


  • Xscrawlがひどい。あれなら普通の十字キーでOK。結局アドエスでも十字キーとしか使ってないし。これのおかげでAplioでヌルリが発生したし(笑)
  • お仕着せUIは直感的でない。
  • 未だに待ち受け時間が発表されないってどうよ?
  • もっさり?うんもっさり!(→いっちゅうさんが会場でベンチマークとってました)
  • それ以外は良いかと。

別にウィルコムファンではないけれど、長年使っていて電話番号が変わるのが面倒・比較的料金が安い(過去形か?)でウィルコムを使い続けてます。
今更PHSじゃないよな〜とドコモに移行しようと考えた矢先に出てきたデバイスだったので、期待していましたが。
何故か飛びつく感がありません。まぁ買うことになりますけれども。

微妙なところをついたデバイス+料金プランなんでしょうね。他の人のブログを見ても「絶対買います!セッション様上等!!」という雰囲気じゃないですね。


P.S.
WILLCOM CORE3Gが大丈夫の件です。

内覧会で「CORE 3Gが遅いと評判ですが事実ですか?」と質問したのは私です。
回答者のウィルコム押田氏は3Gのスピードの現状と評価が分からなかったらしくコメントを控えられたのですが、MS越川さん?が代わりに会場後方に座っていたウィルコムの方(Liveメールについて回答していた人か?)に話を振ったところ、その方も何もコメントはしませんでしたが、腕で輪っかをつくって○をしていました。
それを受けてkzouさんが「じゃあ大丈夫みたいなので〜」という風に話をつないだのです。
ウィルコムさんが「大丈夫」とか「増強する」とかは明言してないですし、現状が遅いという認識も示さなかったです。そのあたりは当日のUStreamをごらんになれば分かるかと思います。

内覧会 ( 1:30:00あたりからやりとり )
http://www.ustream.tv/recorded/3306020