2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最安値? DDR2 メモリ 1G \3,480-

先週末に DDR2 PC2-5300 のメモリ 1G が、\4,000-割れというニュースが出てましたが、ここにきてさらに安いメモリがありました。 なんと DDR2 PC2-5300 のメモリ 1G が \3,480- 先日購入した Dimension C521 用に、メモリ 2枚 2G分購入してしまいました。 2G…

PreBrowser - WM6 での IE UA 偽装について

最近、X01HT の ROM を WM6 へと自主的に(笑) アップデートをしている方々がいらっしゃるようです。 今までの WM5 では、Pocket の手や PreBrowser を使って IE の User Agent を偽装し、携帯サイトにアクセスできましたが、WM6 ( 正確には WM5 + AKU3.3 以…

ビックサイトで本と商品券をゲット!

昨日東京ビックサイトで開かれているESECに行ってきました。 お目当てはWindows Embedded CE 6.0 評価版。W-ZERO3 上で動いている Windows Mobile のベースパッケージみたいなものです ( というか OS そのものです )で、この DVD をもらうためには、事前登録…

ColorDialog.dll Ver.1.1.4 リリース

ColorDialog.dll Ver.1.1.4 をリリースしました。 ColorDialog.dll は .NET Compact Framework ソフトウェアが使用する DLL で、色を選択をするための ColorDialog ダイアログを使用する事が出来ます。 また WM5.0 以降のテーマカラー等で使用されている Bas…

Pocket の手 Ver.2.0.3β1 リリース

お待たせいたしました。Pocket の手 for WM5.0 Ver.2.0.3β1 をリリースいたします。 今回のβ版は、IE Mobile 設定のみです。 β版ですので、人柱になれる方だけご使用ください。 ダウンロードと簡単な説明 http://smart-pda.net/Members/mikiofuku/software/p…

Smart-PDA.net をリニューアルしました。

山田さんの MOBILE DAILY NEWSでも紹介していただいたように、ようやく Smart-PDA.net のリニューアルができました。 まだデザインも機能も付け足したいところが多いですが、いつまでもサイトを作っていてもしょうがないので、とりあえず新しいサイトに全面…

Vista 悪くないです。良いです。

先日注文したパソコンが 5/1 に到着し、初めての Windows Vista にもようやく慣れてきました。 動かないソフトなどがあったりして手間取りましたが、GW 中にすべて環境を移行することができました。ついでに古いデータや CD-ROM などを整理。 HDD も CDケー…