miniSD の書き込みを早くするディスクキャッシュの設定です。

Pocketの手「デバイス」画面で設定します。デフォルトでディスクキャッシュはオンになっていますが、キャッシュサイズが 0 のままです。
これを、
両方の数値を 1000
100ヶ x 10KB ファイル読み込み → 5倍高速
1MB ファイル読み込み → 15倍高速
1MB ファイル miniSD へコピー → 1.7倍高速
1MB ファイル miniSD からコピー → 2.1倍高速
作業用メモリ → 2MB 減る。
となりだいぶ miniSD の高速化が出来ます。でも高速化されるのは「読み込みのみ」です。

私は両方の数値を 100 にしています。
これでも、
1MB ファイル miniSD へコピー → 1.7倍高速
1MB ファイル miniSD からコピー → 1.4倍高速
にはなります。これを設定しても作業用メモリは 128KB しか減らないので、パフォーマンスが良いですね。

ディスクキャッシュを 0, 100, 500, 1000, 4096 にした場合のベンチマークをとりましたので明日にでも表にして公開しますね!

今日はこの辺で!