F1100 内覧会で「ぶっ君」を試した。成功!

3/7 PM 19:00〜から開催されたF1100 の内覧会に行って参りました〜。

いつも楽しく参加している内覧会に行ってきました〜 ( KATSUO さん、kzou さんはじめスタッフの皆様お疲れ様でした! )

F1100 は、持った感じももうほとんど携帯。違和感がありません。
富士通の方の説明では、普通の携帯を作っているノウハウを生かして、WM でも普通の携帯のフィーリングを目指したとのこと。
ホームメニューを携帯ライクに作り上げ普通の感覚を実現しつつも、4つのカスタマイズ可能なキーを用意するなど、ユーザのカスタマイズにも答えている一品。
動作もサクサクと動きました。

で、使い勝手などは他の方々がレポートされると思いますので、私は「ぶっ君」が動作するかどうか試してみました。
結果は、ばっちり!

まずはインストール

cab ファイルを bookn.jpからダウンロードして、インストール。HSDPA だけあってあっという間にダウンロード完了。
インストールのときには、警告が出ますが「はい」を押すとインストールができました。

スタートメニューから起動

Professional と同じように Bookn アイコンが、スタートメニューに入りました。

起動完了!

何も問題なく起動が完了。ネットワークに接続し、データベースから最新の電子書籍情報も取得完了。画面の崩れも見られません。

ジャンルリストから本を探す♪

「コミック」・「小説」などのジャンルから本を探すジャンルリストもちゃんと受信。
予想以上にサクサク動きます。

立ち読みファイルをダウンロード!

むむっ。この画面では本の名前が切れている。直さねば。
一方立ち読みファイルもダウンロードが進みます。

あらら残念!ブンコビューアがない(><)

立ち読みファイルをダウンロードできたのですが、ブンコビューアがなく開けませんでした。残念。

フォルダダイアログもちゃんと開いた!

フリーで配布しているFileDialog.dllのフォルダ選択ダイアログもちゃんと開いて、フォルダの選択ができました。